イギリスを歩く Walks in UK

イギリスで花粉症?

花粉症ー
日本ではこの言葉を聞くと、
2−4月頃の杉花粉を思い出すが、こちらで言う花粉症はちょっと違います。

英語で花粉症は、”Hay Fever"という。(ちなみに花粉は”Pollen"。)
季節は春から夏にかけてで、その原因の90パーセントは芝花粉Grass Pollenと言われています。
d0254707_1183427.jpg





もちろんその他にも樹木による花粉症Tree Pollenや草による花粉症Weed Pollenもあり、
どうも10人に1人は花粉症に苦しんでいるよう!

初夏のよい季節ーいよいよ緑の中を歩きまくろうと思っていた矢先、
この花粉症に襲われ私たちも大変な思いをすることに!!!

ということで、イギリスをご旅行/まさにウォーキングを楽しみたいと思われている方々へー
5−8月にお出かけの際はぜひ花粉症にお気をつけくださいませ。

予防策としては、

1)お出かけまでに薬を飲むー
薬局BootsなどにHay Fever用の薬が売られています。
ホメオパシーHomeopathy,
辞書を引くと”同毒療法”、
[健康な人に投与するとある症状を引き起こす薬を、その症状がでている患者に極少量、投与して治療する]とのこと。
なので症状が有る方は飲んでおくと予防になるでしょう。
d0254707_1151737.jpg

これは私のお気に入りー口の中で溶かすタブレット状の薬で、味もおいしいので気楽に使えます。
(Boots)

2)ウォーキング中、こちらではマスクをする習慣がないだけでなく、
顔を覆っていると不思議に思われる傾向がありますが、
それでもウォーキング中ハンカチ/タオルなので鼻などを覆っておくとだいぶ違います。

3)帰宅後、しっかりシャワーを浴び、体についた花粉を洗い流し、
洋服もしっかり洗濯、または拭いて花粉を取っておきましょう。

など考えられると思われます。

とにかくせっかくの美しい季節なので、外のお出かけを楽しむためにも、
花粉症予防対策しっかりしたいものです!
d0254707_112247.jpg

[PR]



by nonnonomusume | 2012-07-11 01:25 | Walking tips

イギリスはなんて美しいのだろう!この国でカントリーウクォーキングの虜となった私がその魅力をお届けします。
by nonnonomusume
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
英国ウォーキングで食を楽しむ
英国ウォーキングで自然を楽しむ
英国ウォーキングで人を楽しむ
私のイギリス生活日記
Walking tips
Baking for Walking
Londonを歩く
Thames Path テムズ川を歩く
Cotswolds Wayコッズウォルズ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧