イギリスを歩く Walks in UK

カテゴリ:はじめに( 1 )




イギリスカントリーウォークを伝えたくて

はじめまして!私が結婚してイギリス/ロンドンに引っ越してきたのは1年前のこと。

やっと生活にも慣れ、何か新しいことに挑戦したいなあと思ってきたときに、出会ったのが
National Trailsのウェブサイトでした。

ここには国内にある15のウォーキング(一部サイクリング)ルートが紹介されており、それぞれの地図から洪水情報までウォーキングのプラン作りに役立つ情報が満載!

その頃ちょうど記念すべき初めての結婚記念日に何か思い出に残ることがしたいなあと考えていた私はこのNational Trailsに挑戦することにしました。

もともとイギリスには”フットパス”foot pathという"歩くことを楽しむ道”が沢山あることは知っていました。

フットパスとは、森林や田園地帯、古い街並みなど地域に昔からあるありのままの風景を楽しみながら歩くことができる道のことです。多くのイギリス人が週末、この緑多いこのフットパス歩きを楽しんでいます。

今まで、
”どうしてイギリス人がこんなに歩くのが好きなのか?”
など考えたことがなかった私ですが、実際にやってみるともうその魅力の虜に。
本当に気持ちがいいんです!これはやってみないとわからない!

結婚記念日に行ったオックスフォードOxfordでのウォーキングを機に、今、夫と私はたいてい週末、イギリスのどこかを歩いています。

ウクォーキングを始めてというもの、周りの方々にはその魅力をお話ししているのですが、
もっと多くの方にその楽しみを広めたいと思い今回ブログを書くことにしました。

このブログでは

1)私の歩いた記録
2)英国流ウォーキングの楽しみ〜食/自然/人〜
4)イギリスでウォーキングを楽しむためのコツ Walking Tips
5)ちょっとより道〜私のイギリス生活日記

を中心に書いていきたいと思っています。

出来れば、ヨーローパやその他の場所を歩いた記録もかけるようにしたいと思います。

これからどれだけ歩けるか....
歩き続ける限り、ブログも書いていきたいです。

宜しくお願いします!
d0254707_2495359.jpg

道も人生もはどこまでも続くのです。しっかり前みて歩かないと!
[PR]



by nonnonomusume | 2012-05-27 03:04 | はじめに

イギリスはなんて美しいのだろう!この国でカントリーウクォーキングの虜となった私がその魅力をお届けします。
by nonnonomusume
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
英国ウォーキングで食を楽しむ
英国ウォーキングで自然を楽しむ
英国ウォーキングで人を楽しむ
私のイギリス生活日記
Walking tips
Baking for Walking
Londonを歩く
Thames Path テムズ川を歩く
Cotswolds Wayコッズウォルズ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧